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エアロビクス系
リズムウォーク (30分) ★
音に合わせて歩くことから始めます。まずはここからチャレンジしましょう。
はじめてエアロ30 (30分) ★
基本のステップを習得しましょう。音楽に合わせて動くことからはじめましょう。
かんたんエアロ45 (45分) ★★
簡単な基本ステップを組み合わせていきます。まずはエアロビクスの動作を習得しましょう。
スマイルエアロ50 (50分) ★★★
エアロビクスのコンビネーションの面白さを体感していただく為のクラス。いろんなステップを覚えましょう。
チャレンジエアロ60 (60分) ★★★★
多種多様なステップコンビネーションで楽しくカラダを動かし、ストレス発散&脂肪燃焼しましょう。
エアロMAX60 (60分) ★★★★★
難易度の高いステップコンビネーションで激しく・楽しくカラダを動かし、エアロビクスを極めましょう。
エアロMASTER (90分) ★★★★
競技志向の方にお薦めです。基本姿勢からエアロをマスターして頂きます。
V10エアロ (45分) ★★〜★★★
初中級の動きを45分間に凝縮し、弾む動作を加えながら持久力をはかるヴィテンお薦めクラス。
ラテンエアロ初級 (45分) ★〜★★
ラテンのリズム&エアロのステップでココロとカラダを思いっきり開放しましょう!

ステップ系
はじめてステップ30 (30分) ★ <定員20名:要予約>
ステップ台を使った昇降運動と基本のステップ動作を覚えましょう。楽しいリズムに合わせて行ないます。
かんたんステップ45 (45分) ★★ <定員50名:要予約>
ステップ台を使い、簡単な基本ステップを組み合わせていきます。昇降運動の効果を実感しましょう。
スマイルステップ50 (50分) ★★★ <定員50名:要予約>
ステップ台を使い、コンビネーションの面白さを実感していただくためのクラス。いろんなステップを覚えましょう。
チャレンジステップ60 (60分) ★★★★ <定員50名:要予約>
ステップ台を使い、さまざまなコンビネーションを取り入れた刺激的なクラス。

レスミルズプログラム
BODYPUMP(30〜60分) <定員50名:要予約> ★〜★★★
音楽に合わせて楽しくバーベルエクササイズをしていきます。
老若男女、誰でもエンジョイ!シェイプアップへの世界一の早道!!
BODYCOMBAT(30〜60分) ★〜★★★
あらゆる格闘技のエッセンスを取り入れたエクササイズ。
一体感のあるレッスンは最後まで楽しさ満載!ストレス発散しよう!
BODYATTACK(30〜60分) ★〜★★★
音楽を楽しみながら、シンプルなエアロビクスの動作を行なうグループエクササイズ。
心肺機能向上&脂肪燃焼効果バツグン!シンプル動作でどなたでも楽しめます。

ダンス系
リズムマスター&HIPHOP (30分+30分)
HIPHOPのリズムの取り方、体の動かし方をしっかりマスター。(初心者の方は前半30分のみで終了可能レッスンです)
後半30分は前半のステップを応用した振りで楽しく踊りましょう!
かんたん HIPHOP (50分)
基本動作をマスターし簡単なステップでビートに乗って楽しく踊るクラスです。
HIP HOP
基本から応用まで様々なステップをマスターし、かっこう良く踊るクラスです。
はじめてJazz Dance (75分)
前半はジャズダンスの基本(ストレッチ、アイソレーション、エクササイズ)をしっかり行い、後半は簡単なステップで楽しく踊ります。
楽しくJazz Dance (75分)
ステップバリエーションを基本から徐々に広げ、正しいフォームで楽しく踊るクラス。初心者から上級者まで対応します。
Jazz Dance (60分)
ジャズダンスの基本から応用まで幅広く対応するクラス。振りをメインに楽しく格好よく踊りたい方におすすめです。
フラダンス
ハワイアンミュージックに合わせて楽しく踊るクラスです。
社交ダンス
ジルバ・ルンバ・チャチャチャのラテンダンスやブルース・ワルツ・タンゴのモダンダンスの曲に合わせて楽しく踊るクラスです。

筋力アップ・リラックス
チャレンジ!コアEX (20分) ★〜★★
コアディスクを使用した体幹強化・バランスアップエクササイズ。
おなかEX (20分) ★〜★★
人間の基本である足腰を重点的に鍛えます。強靭な足腰と引き締まったお尻をつくりましょう。
あしEX (20分) ★〜★★
人間の基本である足腰を重点的に鍛えます。強靭な足腰と引き締まったお尻をつくりましょう。
BODY RESET (30分) ★ <定員15名:要予約>
ストレッチポールを使用して、体幹のバランスや治癒能力を向上させるプログラム。
BODY BALL (40分) ★〜★★ <定員15名:要予約>
バランスボールを使用したエクササイズ。カラダ全体をくまなく刺激します。
リズムボール (30分) ★ <定員15名:要予約>
楽しいリズムに乗りながら、簡単にボールエクササイズをしましょう。
リズムタオル体操 (30分) ★
タオルを使って簡単に運動してみましょう。懐かしい曲や楽しい音楽に合わせることで心肺機能を向上・ストレス発散していきます。
グライディングエクササイズ (30分) ★
欧米で大人気!円盤状のディスクを使い、地面を滑りながらエクササイズ。
操体法
血行促進・基礎代謝アップを目的としたストレッチや筋力向上コンディショニングを行います。日常生活の動作が楽に行えるようになることを目的としたプログラムです。

ヨーガ
HYPER YOGATES (50分) ★〜★★ <定員制の場合あり>
ヨーガとピラティスをミックスしたプログラム。メリハリのあるカラダを作りましょう。
気功ヨーガ (60分) ★
気の流れを意識しながら自律神経も刺激し、心身のバランスを調整します。
バイタルヨーガ (60分) ★
呼吸を意識したヨーガプログラム。腹式呼吸をすることで、体内脂肪を燃焼します。
プールプログラム
アクアウォーク
水の中で歩くことを中心に、いろいろな動きを行いながら、「全身運動」を行うクラスです。初心者の方も、お気軽にご参加いただけます。
アクアジョグ
水の中でテンポよく走ったり、ジャンプをしたり、さまざまな動きを行いながら「全身運動」を行うクラスです。ウォーキングじゃ物足りない方にお勧めです。
アクア30
水の抵抗を利用して、音楽に合わせて脂肪燃焼・持久力UPを目指すクラスです。
アクアハイパーボディ
水の抵抗を利用して、体の気になる部分の引き締めエクササイズを行うクラスです。筋力UP・シェイプアップを目指します。
はじめようプール
これから泳ぎを覚えたい方のためのクラスです。水に「顔つけ」から「浮くこと」までをマスターしていきます。
クロールを泳ごう
クロールの手や呼吸をマスターするクラスです。
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